2015年12月12日土曜日

くずかごの中の愛


Juventud Crasa/ Amor en el Zafacón 7-inch ep 6 tracks BCR 008 1000yen
Discos De Hoy(Puerto Rico),  Lucha Libre Discos(Ecuador)Logica Ciega(Panama) and Black Cube Records(Japan)

2008年の日本ツアー時に6曲入りCDとして発表されたJuventud Crasa/Amor en el Zafacón (くずかごの中の愛)が 7-inch EPで再発。日本流通分の75枚は訳詞付き。
プエルト・リコのサン・ファンで1999年に活動を開始。メンバーから聞いた結成当時の話だと、バスクのEskorbutoやLa Polla Recordsなどの初期のパンク・バンドの影響が強いようだけど、ベーシストのKanoは初めてコピーした曲はRudimentary Peniの1/4 Deadだったそうだ。だけど兎に角Juventud Crasaの表現はすべてがオリジナルに思える。
初めてシカゴでこのバンドを観たとき本当に凄いと思った。それまで全く知らなかったものを知ってしまったからだ。あまりに感動したものだから、Juventud CrasaとTropiezoというバンドに日本に来てもらいたくなった。たしか古い記憶をたどると、僕が日本に帰る日にSt. Luisのバスターミナルまで送ってくれたのはNo SloganのBennyとJuventud Crasa/TropiezoのJoseで、そこで彼らの日本ツアーの約束をした。僕はプエルト・リコのバンドやSouthkore festで演奏したバンドの音源を山程抱えて帰国し、日本でdistroをすることにした。そして日本ツアーが実現したのは2008年だった。2014年にPinprick PunishmentのUS/Caribbean tourで共演したJuventud CrasaとTropiezoは若干のメンバーチェンジをしていたけれど表現力を増していた。
来年の2016年にJuventud Crasaの日本ツアーをすることになっている。楽しみながら計画を練っていこうと思う。

http://youtu.be/miyXBYMFZXE

オーダーはblackcuberecordsinfo@gmail.comまで

Southkore fest Chicago 2006

Southkore fest Chicago 2006

Nagoya, gira Japón 2008

Nagoya, gira Japón 2008

Tokyo, gira Japón 2008