2012年10月21日日曜日

Today,"Sem Fronteiras Gig 4"

今日のLiveはDiskriminadosが企画している"Sem Fronteiras Gig"の4回目である。Diskriminadosと出会ったころはPinprick Punishmentのメンバーはそれぞれ違うバンドにいて、Fernandoとはよくライブやデモで会っていた。確か洞爺湖サミットの前の年あたりだったと思う。そのころ当時の自分が海外のバンド(シカゴで出会ったプエルト・リコのTropiezoやJuventud Crasa、そしてメキシコから国境を越えたメンバーもいるNo Slogan)のJapan TourをしたときもFernandoたちはそこにいた。あえて、当時の日本で注目されていなかったシーンのバンドを日本に呼んだのは、もちろんG8への反対意思だったし、自分なりのちょっとひねくれたやり方だった。
国籍無し、出稼ぎ生活。Diskriminadosがそう言う意味、理由。今日のライブは重要。

w/DiskriminadosThe HappeningVesperaFreaksJabara and Acclaim Collective  at Ruby Room  10/21 sun 1:30 pm